縁結びのお宮 岡山「御崎宮」公式サイト

御崎宮で良きご縁を❗ 遥か古え、出雲の国の一族が岡山の「御野」を開拓。その際に、出雲の神を祀ったのが起源と思われる。その出雲の神の中で特に縁結びで有名なオオクニヌシの神様を主祭神としてお祀りされたのが「御崎宮」。

節分祭

本日、9時から16時迄、明日の立春に先駆けて、節分祭を行いました。

境内で焚き火をし、

お参りに来られたら方々に「節分の豆」「ぜんざい」をお振るまい。

また、お子さまたちには、簡単なお菓子を差し上げました。

更に、本日は宮司が詰めておりますので、ご要望があり次第、厄除けを始めとする各種の御祈願も御奉仕させて頂きました。



f:id:taisha88:20170203202514j:plain



f:id:taisha88:20170203202526j:plain

毎年、近くの幼稚園から可愛いお参りが、、、(笑)

今年も元気な顔を覗かせてくれて、お参りの後、

美味しそうに「おぜんざい」を食べて、境内で賑やかに遊んで帰りました❗(^-^)